p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

まるまる

数ヶ月さぼったヨガストレッチを数日前にようやく再開して、今夜もできた。

ちょっと何かあるとすぐやめてしまうけれど、やめてしまうときはだいたいどんどん体調もわるくなる。

 

 

寒くなってきたなとおもったら、今夜の気温はとうとう一桁で9度になっている。

 

 

ヴィンセント・ミネリ監督の『炎の人ヴァン・ゴッホ』を見た。1956年。必要があって昨夜から二日にわけてみたのだけれど、素晴らしい映画だった。この手の映画は今や滅多にみないので、懐かしく感じる。

 

 

今日、本を整理するために高いところに収納領域を増やすためのボックスを二つ購入していたのが届いたので、本をいろいろ移動させた。それが完了しないままになっているから、本があちこちバラバラに変なふうにおかれている。それを眺めていると、本も棚もいつもよりずっっと呼吸できているみたいで、それはそれでよいような気もする。だから今夜はそのままにすることにした。

 

 

 

年を重ねてまるくなるっていうのはじっさいどういうことなんだろな、とここ数日かんがえちゃったけれど、そんなことかんがえなくていいんだとおもった。もちろん、かんがえてもいいんだけど。

 

 

さいきんまぶたのアトピーがまたちょっと多めであかくなる。

 

 

メモだとおもえば更新できた。