p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

メモるる

寒くなりそうでそうでもない。

夜は10度。

 

秋だからなのか

友人たちをおもう。

 

 

ヴァロットン展のカタログやタイトルのプレートなどにフランス語があったことについて、美術館の余裕を感じる、といったことをかいたけれど、それはちょっと違うのだろう。思い起こすと、シャネル展は英語しかなかった。美術館というよりも、ひょっとしたら企画展毎にキュレーターが異なっていて、そうしたこともキュレーター次第ということなのかもしれない。わからないけれど。

 

シャネル展といえば、ロブ゠グリエが脚本でアラン・レネが監督した映画『去年マリエンバートで』の紹介がなかった。権利の問題などがあるのだろうか。

 

 

先週の土曜に、ひさしぶりにエリック・ロメールの短編映画『パリのナジャ』をみたことをおもいだした。

 

 

 

化粧品を買い足しておいた。

 

 

独特の頭痛がつづいている。ホルモン・バランスがわるいんだろう。

 

 

今日もちょっとおかしな小説のつづきもすこし。

 

 

メモなら更新できる。