p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

きらり ロックアイス

 

今日はほんの少しだけ

 

Netflix の 「First Love 初恋」は、一回目だけほどよくみたのだけれど、二回目以降は次がみたくなる感じになって、そのうえけっこうすきになってしまった。

 

ディリリの声がするとおもったら、幼いのに素晴らしいアフレコの少女が子役で登場していた。新津ちせさんというらしいのだけれど、検索してみると、どうやらNHKの朝ドラなどで活躍しているらしい。ディリリの声でしか、知らなかった。ディリリというのは、ミシェル・オスロ監督の『ディリリとパリの時間旅行』の主役のディリリ。ディリリのアフレコ、ほんとうにすごい。

 

脚本もすばらしいとおもう。

プルーストナボコフが登場して、なんだかうれしい。

満島ひかり、あれこれ活躍しているのは知っているけれど、久しぶりの大活躍をみるおもい。すてきな俳優だった、とおもいだすようにみる。GUCCI のショートフィルムはあまりすきになれなかったので、今回の配役があって、見ていてうれしい。少し続けてみたから、のこり数話になっちゃった。

 

 

 

たまにはぜいたくに、コンビニのロックアイスでハイボール。いつもよりすこし多めにのんだ。ロックアイスはゆっくりとけて、ガラスのようでとても綺麗。コップをのぞきこんだらキラキラしている。

 

 

そういえば、さてようやく帰ろうとパカラボのカギを閉めてだれもいない暗い廊下に出てしばらくしてから、トラウザーズの左の裾がぐるりとほつれていることに気づいた。やむなく引き返してカギを開けてパカラボ。どうしたものかとおもってもどうにもならないので、両面テープで応急処置。いつからほつれていたのかな。裁縫道具くらい、用意しておこう。

 

 

 

トラウザーズなんて言葉、みんな知っているのだろうか。私はさいきん知ったのでつかってみた。

 

 

今日はほんの少しだけと思いつつ

ちょこちょこメモリー

 

 

明日は日曜だ