p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

だいず

夜。二度。

 

今週のお題「マメ」、というのが目にはいる。そういえば、まもなく節分。いつもこの時期あちこちで大豆をはりきって買いあさるのだけれど、今年はマメをあまり大々的に売っていないような気がする。気のせいだろうか。

いつもほどには見かけないのは、ひょっとして、大豆も値上げの影響があったりするのかしら。ないとも言えないような気がする。

 

……見かけないのはただの気のせいだろうか。そんなことあるかな。でも、目にはいったらいつだって飛びつくから、飛びついていないということは、見かけないということかな。

 

 

 

人探し、だいぶんねばった。

明日で一段落しそうです。

 

 

 

 

月末までになんだかいろいろ山積みです。