p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂蜜おろしレモン🍯🍋

(声が出ない) ……それでもなんとか授業を終えて、夕方からの上映会も、進行役だけれど、基本はみるだけなので予定どおりの開催。 ……とはいえ、上映会中、とつぜん咳がとまらなくなって、途中席を外したりすることになった。午後にオレンジジュースをのんだ…

ガラガラ 🐍

火曜はいちばんエネルギーがいるというのに、2週連続で、どうしてなのかまた眠りそびれてしまう。しかも病みあがりというか喉が治っていないどころか、3コマ終わるころには悪化したような、とおもって帰宅したら声がでないぞよ。

かぜだ 💊

かぜみたいだ。 (病院にも行きました) すぐ治るとおもっていたのに、夜になっても喉がヒリヒリでこまる。 はやく眠ろう。

かぜか 💊

授業は2週目に入ろうとする土曜日の朝からもしかしてこれは風邪ぎみかしら、とおもっているうちに、夕方になると、もしかして風邪かしらとおもうようになった。 夕方までねばって仕事をするも予定より早く帰り、軽く食事をして、自分ではめずらしく、もうだ…

うさぎやさんが

うさぎやさんがあと僅かひと月ほどで閉店してしまうのだそうだ。 なんともさみしいこと。

たけのこ

筍の季節になると、だいたいパコさんが筍料理をつくってくれる。 筍ごはん 筍とサバのお味噌汁 筍の煮つけ 筍とは別にこんがり焼いたネギを添えた鶏モモの甘辛煮 これに翌日加わった筍のバターソテーの小松菜添え パコさんは、「やっぱり旬のものをたべない…

地点 🌍

最後の更新から3ヶ月が過ぎていた。 この3ヶ月のうち、2月末以降、内的な動揺がはげしくて、それは今なお続いている。 こうしていても言葉が詰まって先に進まない。 言葉が詰まるのは意外としょっちゅうで、更新がしょっちゅう滞ることと関係のないことでは…