p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

そうですね

ひとさがしは難航しているけれどねばってみよう。

 

 

 

さいきん、新宿や渋谷や池袋のどこかへ行こうとすると、おもった以上に近くまで地下通路がつづいているのをつくづく感じる。

 

 

池袋は、あまり行かないので、ジェラール・フィリップ映画祭に出かけてはじめてシネ・リーブル池袋にいってみたら、駅からそのままルミネのエレベーターに乗って8階で降りるだけで、きょとんとした。

それからジェームズ・キャメロン監督の『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』をiMaxレーザーGT3D でみてみようと、思いきってシネマ・サンシャインに行ったときも、地下通路でかなり近くまで行けて、そうなのか、と思った。

 

 

ひさしぶりに「おえかき」をはじめた。

昨年は、ほとんどしなかったけれど、やっぱりしたほうがいい、と改めて思う。ヘタな絵だけど、ほかの事柄に比べると、どういうわけか、気にならない。

 

 

 

本が読めなくていらいらすると(ここで)言ってみたことを、そのあと何度もふりかえって、なんでそんなことを言ったのかなあと思った。そんなこと言うのは、つまらないな。

 

 

 

今日、シュークリームを食べた。食べながら話してしまってむせてしまった。年をとると誤嚥は危険だというからきをつけよう。