p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

お味噌汁と新しい戦前

またもや睡眠不足が続いて、やっとぐっすり眠ったら、予約してあった午前の映画を、すっかり寝過ごして見逃してしまった。眠れたことはよいことだけれど、チケットは、残念なことをしてしまった。

その後また睡眠不足が続いてしまって、下まぶたの腫れが今ひとつ落ちつかないのはそのせいもあるのかしら。

 

 

 

今夜はパコさんのつくったとても美味しいお味噌汁を食べた。

なめこと黒舞茸、豆腐、油揚げ、タマネギ、わかめ。

黒舞茸というのが、さいきんとても気にいっている。

 

 

 

タモリが言ったという「新しい戦前」という言葉を事あるごとに思う一年になりそうだな、と思った。

 

さて、今日はすこし早めに眠れたらと思う。