p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

へんな映画

 

 

今朝はなぜか目がむくんでいた。

アトピーで腫れることはよくあるけれど、ただむくむのはめずらしい。朝からホットタオルをした。

 

 

 

日よう。いちにちのほとんどを、本を読んで過ごしたつもりだけれど、ふりかえるとそうでもない。体がだるかったからかもしれない。ゆっくりすごして、夜は回復したとおもう。

 

 

 

パコさんにNetflixのドラマ「First Love 初恋」に描かれる航空自衛隊自衛官候補生の生活場面をみてもらった。ユニフォームはこんなにお洒落じゃなかったし、じっさいは暴力もここにはいってくるけれど、どの場面も、ほとんどおなじ、とそんなふうに言って、パコさんは懐かしがった。

 

 

私はパコさんの過去を想像するのもすきだ。

 

 

 

ブログをツイッターのリンクからはずした。ちょっとさみしいけれど、メモならさしあたり続けられるみたいだし、そのほうがたのしいような気がしてきたから。ときどきそれでもだれかがみてくれたらいいな、とおもっている。

 

 

 

ジェラール・フィリップの映画祭がはじまっていて、しばらくはスケジュールが今ひとつうまく組みこめないけれど、1月までつづくようなので、いずれいくつかはみにいきたい。ジェラール・フィリップは、36歳で亡くなっているのだという。

 

 

 

黒川幸則監督の新作の映画『にわのすなば GARDEN SANDBOX』というのが来月公開されるとしる。予告篇をみると、なんとも不穏な感じがいい。やっぱりへんな映画にちがいない。たのしみに出かけよう。