p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

パイロットの夢

人探しに気をとられすぎた一日。

二人にふられてしまってざんねんだけれど仕方ない。

 

またあしたもがんばろう。

 

 

でも気をとられすぎには気をつけよう。

 

 

 

 

 

鶏肉と菜の花にたっぷりのセリとやわらかい下仁田ネギの鍋。

いつもより肉が薄いしいたけは、くらげのようだった。

迷いつつ選んで購入した電気鍋が役に立っている。

 

 

 

 

 

 

リフレッシュにハイボールをすこし。

 

 

 

サン゠テグジュペリの乗った飛行機を撃墜してしまったというドイツ人の青年は、サン゠テグジュペリを読んで、パイロットになろうと思ったという。そんな話を思い出していたら、エルンスト・ルビッチの『私の殺した男』を思い出した。後者で殺されたのはドイツ人。

 

 

 

今夜はすこし疲れたようだ。