p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

せりふのことば

サッカーがあって、日本の代表チームが逆転でドイツの代表チームにかったらしい。

サッカーはひさしくみていない。実家を離れてからはテレビをみなくなったので、試合をみる機会がなくなった。

 

毎年年末にかけて、パコさんとの共有カレンダーと自分の手帳との書き込みを整理して、一年をふりかえる。共有のカレンダーを活用しはじめてから自分の手帳に書きこむのを怠ることが増えたので、整理するには、けっこうな時間がかかる。

 

 

一日中雨が降っていたような気がする。

 

 

いくつかの小説をすこしずつ。

 

 

そういえば、数日前に、今村夏子の『とんこつQ&A』を読んだら、いつも台詞を考えてから喋っていた子どものころの自分を久しぶりに思い出した。案外、そんなかつての自分を、忘れていた気がする。

 

 

 

まぶたのアトピーが二日ほど悪化した。

たぶん甘味料だ。

様子をみているけれど、きのうよりは落ちついている。

 

 

 

試験の準備や来年度の準備。

それから、ジャン・ルノワールをちょこっとあつかう授業の準備もしたのだった。

この話はまた今度。もうねる支度をしなければ。

 

 

メモなら更新できる。