p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

耳をすます

更新は4日ぶりくらいかな。

 

気づけば両サイドにまた本が堆くつまれていて、頭の中がにぎやかである。

 

きのうから雨がふって、予報をみてもしばらく晴れマークがみえない。

 

4月に桜がないのはざんねん。

ゆっくり咲いてほしいのに、もう咲いてしまって、シャワーまで浴びてしまうなんて、気が早いなあ。

 

 

* * *

 

 

そういえば、不眠がちだったのがすこしよくなってよろこんでいたけれど、やっぱり五時間以上ねむるのはなかなか難しい。寝つきについてはわりと大丈夫だから、十分です。

 

 

すぐに漠然と焦りがこみあげてくるので、寝る前はそうならないように気をつけないといけません。すぐに眠れなくなるのだから。こまったわたし。

 

 

 

いつもいつもこうしてたいした内容のない文を綴りながらも、どうやらずいぶんいろんなことを考えているらしく、おもった以上の時間が過ぎていく。気づくとだいたい本棚に並ぶ背表紙を眺めて耳をすましている。だからいいのかもしれない。