p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

うさぎどし

 

近所の公立図書館へ12冊を返して数冊返し、のこりに数冊加えてまた借りる。

まえも今も、「公立図書館の近く」というのが私のだいじな住まいの条件。

私は公立図書館が好きだ。

なんていっても、じつのところ、今の住まいに移ってからは、ほとんど行っていない。

 

 

すきなのに忙しいからほとんど行かないというのは、怠惰のなかでもつまらない怠惰だなあ。

 

今使っている図書館カードは、まだ旧姓のままだ。

記された日付を確認すると、今年が更新の年だった。

 

 

 

 

今年さいしょのうさぎやへ行くと、行列ができていた。

いつもかわいい「うさぎ饅頭」は売りきれだった。

みんなピョンピョン買っていったわけだ。

 

 

 

夜は韓国の海苔巻き、キンパをたべた。食べたがったのはパコさん。

パコさんは、韓国ドラマをみていて食べたくなったということだった。