p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

ニンニン

一ヶ月以上更新しないまま過ぎてしまった。

われながらの無器用で、仕事が嵩んで仕方ない。

でもあともうひと息。でもそのひと息までまっているとまた更新しないで時を過ごしてしまうとわかる。今、瞼が落っこちてきてどうにもならないタイミングで、なんとかせめてとこうしてカタカタしはじめた(キーボードを)。眠気によって書いている。

 

更新しないあいだ、たしかにいろんなことをしていたのを身体が覚えているようなのに、ひと月まえまで記憶を遡ろうとすると、何をしていたのだか、よく判らなくなってしまう。

 

 

そうだ。前期に挑戦したファッションと映画をあつかう講義もそうこうするうちに最終回を終えた。そうだその話も今度すこしはここでしたいものだ。

 

* * *

 

……とさっきから突然赤い光が点滅しはじめた充電中のワイヤレス・イヤフォンのケースが気になる。ネットで検索したところ、充電機や周囲の温度があがりすぎると、バッテリーが熱くなりすぎないように保護するために、充電が止まるのだそうだ。知らなかったなあ。

 

* * *

 

……映画はいくつかみた。残念だったのは吉田喜重の特集がシネマヴェーラであったというのに、けっきょく一度も行くことができなかったことだ。岡田茉莉子の登壇もあったらしい、それも蓮實重彦と一緒に。行きたかったなあ。

 

カサヴェテス。

 

それからホン・サンスの『小説家の映画』をみた!

 

* * *

 

今夜、珍しくニンニクをたくさんたべてしまった。いつもニンニクは最低限しかたべないようにしているので、今夜で一年分くらいたべたんじゃないかな。何かが足りなかったのだと思うけれど、やっぱりたべすぎた。明日は、オンラインのミーティングはあるけれど直接人に会う仕事はない。あぶなかった。よかったよかった。

 

こんなに眠いままに更新しているとはなんと眠いことだろう。

 

眠くても更新すればいいじゃない。