p a c a p a g e s

  ぱ か ぱ 〜 じ ゅ 📖

ショートカット ✂

しまった。3月末の更新からもう半月経ってしまった。

それだけでなく、いつも見ているブログをまったく見ることができなかった。

なんでこんなに余裕がなくなってしまうのかしら。

 

シャンタル・アケルマンの上映がはじまった。

 

そして月末にはゴダール追悼上映もはじまる。

 

ヒューマントラストシネマ渋谷は渋谷の駅から地下通路ですいすい行けるので、疲労困憊でも比較的楽に行けるのがありがたい。

 

ミア・ハンセンラヴの日仏学院での上映は行けそうにない。

 

そうそう、新作『それでも私は生きていく』の予告篇のレア・セドゥを何度かみるうちにむしょうに髪が切りたくなって、じっさい、髪を短くした。スタイリストさんの助言にしたがって、レア・セドゥみたいに切っちゃうのはあきらめて(私の髪は剛毛かつ量が多すぎるほどに多いのだ)、ほどほどに短くした。なんだか、男性っぽくなっちゃったかな。伸びるのが早くて、数日ですでに伸びちゃってなんだかぼうぼうとしているような気がする。他方で、髪の毛が減っているのも感じていて、ちょっと気にしている。年を重ねるとそんなこともあるのね、と。

 

そういえば、今日はパコさんがかってきてくれたたパイナップルを切った。だいたいいつもは、ほとんどを凍らしておく。パイナップルってきいろいな。

 

 

こんなメモみたいな更新でも、更新は更新だ。

 

 

今日、岸田さんの演説前に事件があったようだけれど、アベさんのときのようにはSNSのたいして話題にならなかったような気がする。